ブログ

新型コロナウイルス感染拡大における受診時のお願い

新型コロナウイルス感染拡大における受診時のお願い

茨城県でも、新型コロナウイルスの感染地区がひろがってまいりました。いつ感染したが分からない感染経路不明の人が増えてきた今、気温も下がり風邪をひいている人も増えています。
皆様の不安と風邪の様だが病院にかかりたくてもいつもの病院に行ってもいいのか分からないという人も増えているのではないでしょうか?
医療機関でも、これなら大丈夫という方法もなく各医療機関により対応もまちまちと思われます。インフルエンザの検査もいつも通りにはいきません。
現在は、コロナの検査ができる病院でのみ同時にインフルエンザの検査ができるようになっています。
検査ができる医療機関は保健所が把握していますのでご心配な方はお問い合わせをお願いします。

 

協和ガーデンクリニックの対応に関して
当院では、現在新型コロナウイルス及びインフルエンザの検査は実施しておりません。

 

● 風邪症状や発熱・咳・嘔吐や下痢の方が当院を受診されたい場合
受診される前に必ず電話での問い合わせをお願いいたします。病状によっては、保健所経由で他の医療機関受診をお願いすることになる可能性があります。

 発熱や風邪症状で受診を希望し来院された方の場合
駐車場にて、車内から受付に電話をかけて頂き病状をお知らせ下さい。
病状によっては、車内で医師あるいは看護師が対応いたしますので、指示があった場合は車内でそのままお待ち下さい。
病状によっては、他の医療機関受診をお願いする可能性もあります。

● 新型コロナウイルス感染を心配される方
当院では検査を行っておりませんので、保健所にお問い合わせ下さい。
保健所では検査を行える医療機関を把握しておりますのでお問い合わせ下さい。

龍ヶ崎保健所        0297-62-2161
協和ガーデンクリニック   0297-68-8017

お加減が悪いところ誠に申し訳ございませんが、ご協力の程何卒よろしくお願いもうしあげます。

協和ガーデンクリニック 院長 齋間洋甫